Loading...

2007-11-23

元の木阿弥・・か?

今日は房総に輪行しようと、昨日の夜に気合入れて自転車を輪行袋に詰めたのだが、朝の寒さに挫けた・・
輪行はアッサリと諦めて(あーあ)、気温が上がるのを待って10:30頃自宅から江戸川目指してGO!(結局、近場かよ・・)

ただ、江戸川往復だけではつまらないので、目標を渡良瀬遊水地までの片道ルートとして帰りは東北本線の古河駅から輪行するプランに勝手に決定。
オルトリーブのサドルバッグに輪行袋を入れ出発。


しかし、今日は風が強かった。
江戸川河口から上流へ向かったのだが、もろに北風を受けてまったくスピードが出せない。
渡良瀬なんて、とてもたどり着けそうにないなあ、などと考えていたら、次第に膝に痛みが・・ 
先週の荒川走行では、ほとんど違和感なく走れたので安心していたが、気温も低かったし向かい風で知らず知らず膝に負荷をかけてしまったか。
結局、渡良瀬どころか、柴又の寅さん記念館で休憩して、そのまま折り返して帰ることにした。無念。
帰りはもちろん追い風で楽に走れたのだが、葛西臨海公園から荒川に入るあたりから痛みがひどくなってきた。
最後あたりは、漕ぐのがやっとといった按配。

もっと走る前にストレッチを念入りにやっとけば良かった、とか、もっと無理せずに緩いペースでいくべきだったか?、とか、色々な後悔の念やら
これからの不安やら、頭の中は「ブルーにこんがらがって(by Bob Dylan)」しまっていた。

関節痛は、じっくり治していくしかないとは判ってはいるのだが・・走りたくても走れないのは本当につらい。
今日も70Km程度走っているが、膝の痛み以外はなんとも無くて、体力的にもまだまだ走り足りないという、実に欲求不満な状態。

はあ、こんな日々がいつまで続くやら。

走行時間: 3:40 | 走行距離: 71.91km | 平均速度: 19.5km/h
積算距離: 733.1km

↓良かったら押してやってください。