Loading...

2007-11-25

クラブミーティング(ネタバレなし)

※最初に断っておきますが、ミーティングの内容については書いていません。

18:30から、FC東京クラブミーティング@亀戸カメリアホールに出席。
一応、5年以上SOCIO(年間チケットホルダー)継続者ということで参加資格を得たわけですが、正直来年の継続についてどうすべきか悩んでいたので、
個人的には継続するか否かの判断材料にしようという思いを持って、このミーティングに参加しました。

FCTOKYO_ClubMeeting

先にも書きましたが、私は今年5年目のSOCIOで、去年までは皆勤とまでは言えないまでもホームゲームはおよそ90%以上スタジアム観戦していました。
しかし、今シーズンは後半戦以降、ついに1試合もスタジアム観戦しませんでした(テレビ観戦はしていましたが)。
意図的なサボタージュ、という程でもないし、自分でもよく判らないのですがスタジアムまで行く意欲のようなものが薄れてしまったように感じていました。
チーム状況のせいかもしれませんし、単純にサッカーとかFC東京にたいして個人的な興味が薄れてしまったのかもしれません。
そういった意味で、大袈裟に言えば来年以降の自分自身がFC東京というクラブに対してどういったスタンスを取るべきか、という事を確認したかったのです。

結論をいってしまえば、個人的には有意義でした。フロントスタッフとSOCIO会員がひとつの場を共有できたということだけでも、とても意義があったと思いました。
わたしが単純な人間なのかもしれませんが、FC東京というクラブはこの世界でわたしがサポートしたい唯一つのフットボールクラブだという思いが、昨日の寂しいホーム最終戦を見終わってからよりは強くなりました。おそらく、来年以降もSOCIO継続することになると思います。

2004年以降から強くなっていく私個人の不信感がすべて無くなったわけではありませんが、今日のミーティングを開催していただいたFC東京フロントには感謝いたします。

↓良かったら押してやってください。