Loading...

2007-03-25

ナビスコカップ予選リーグ第2節ホーム大分戦

Tokyo 0 - 2 Oita (3/25 14:00K.O.at Ajinomoto Studium)

味スタにて観戦。都内は朝から強い雨だったが、自宅を出る頃には傘を差す必要はなかった。

試合結果は、上記の通り。

最終ラインが前の試合から中3日で2人も変わってしまうと、しかもその2人が実戦経験の浅い選手だと、こんな内容になってしまうんですよ、って教えられたような試合。
とでも書けばいいのだろうか?
うーん、正直ホームでこういう試合を見せられるのは、ツライです。

今日の試合内容を表すには、この人のコメントが一番的確なのだろう。
【ヤマザキナビスコカップ】F東京 vs 大分:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

●福西崇史選手(F東京):
「パスを出したら次に動く、ボールが動いたらポジションを変えるという基本的なところを見つめ直さないといけない気がする。最後は、動けなくなってバラバラになってしまった。後半の失速は、全体的に間延びして中盤にスペースが出来てしまったことが原因。失点の怖さがでてラインも下がってしまった。1失点目は、人数がいるのに皆ボールを見過ぎてサイドをフリーにしてしまった。時間を遅らせなければいけないところで簡単に前を向かせてしまったことも大きい、基本的なところだと思う。コンディションを整えてチームとしてしっかり見つめ直していきます」


もうね、基本からダメだしされてます。
一選手としてのコメントを逸脱して、ほとんど監督みたいなこと言ってるのが怖いです。
いやもう、若、オレは一生ついていきますんで、どうかこのチームを見捨てずに、若いやつらをしっかり見つめ直させてやってくださいませ。

(いやしかし、このコメントは的確ですね。東京サポなら、みんなこの辺がちっとも改善されてないことを歯がゆく感じてたんではなかろうか?)