Loading...

2007-03-20

第3節 磐田戦

Tokyo 0 - 1 Iwata (3/18 16:00K.O. at Ajinomoto Stadium)

色々あって、この日の起床は14:00(汗)。
16:00からのK.O.に間に合わないのは覚悟で風呂に浸かってから出発。
迷った挙句、飛田給から歩かずに調布駅からタクシーで味スタへ。ああ、もったいない。
既に前半20分過ぎた頃に到着。まだ0-0のスコアでちょっと安心。


試合については・・・
10人の相手に勝てないのは、正直悔しいやら情けないやら、相当へこんだ気分になったけど、まあフットボールの世界ではよくあることと、無理やり自分に言い聞かせる。
相変わらずシュートは20本くらい打ってるんだけどねえ。
ただ相手を崩してのシュートは少なかったし、確率低いシュートの数を誇ってもしかたがない。
この試合に限らず、もっと崩す形を増やして欲しいと思うのだが。
(もちろんジュビロのDF陣はよく体を張ってたし、GKのヨシカツも素晴らしかった。)

あと、原さんの選手交代策については、他のブログ等を見ても批判的な論調が多いようだ。
確かに平山の後半途中投入は結果として裏目だったような気がする。
「あんなに平山のコンディションが悪いとは思わなかった。」
(これは終了後のヒロミのコメントだが、これもどうなんだろう・・)

ワンチョペさんのやる気が見えたのだけが救いのゲームであった。