Loading...

2007-10-28

膝裏痛再発。そして、東京の歴史的大敗。

午前中、近所の友人にお願いして自宅マンションの裏道でロードバイクのライディングポジションをチェックしてもらう。いや、その友人はスポーツバイク経験者ではないので、ボクが自転車を漕いでいるところをデジカメで撮ってもらっただけなのですが。(何やってんだろうね)
昨日は台風の影響で、自転車に乗れなかったので今日は何としても走りたい。
しかし今日は東京のホームゲーム開催日。ジレンマはあったが結局、荒川CRを走ることに決めた。
東京の試合は、前半のみスカパー観戦。この時点で0-4と川崎に大差をつけられ暗澹たる気分で荒川へと向かう。
先週痛めた膝の状態を気にしつつ、なるべくスローペースを心掛ける。距離も短めに岩淵水門往復に留めることにした。
しかし、往路が追い風でいい感じだったので、ちとペースを上げすぎたかもしれない。復路途中から懸念の左膝裏が痛み出す。ペダル漕ぐのがだんだんつらくなって来るほどの痛みだ。
これは、やはり病院行かないとダメだろうなあ。ここ数日で完全に痛みが消えていたので安心してたのだが・・残念。
考えてみれば、ロードバイク乗るまではろくに運動なんてしてなかったのだから、やっぱり足への負荷が高かったのでしょうかねえ。

東京は結局0-7の大惨敗だったようだ。「多摩川クラシコ」なんて自分たちで命名しておいて、何たるザマかと。スタジアムで直接観戦したわけじゃないけど、いちSOCIOとしては何とも寂しい結果だ。2002年シーズンに磐田スタジアムまで行って6-1の大敗を見たが、それ以上の大差負けが起こるなんて考えもしなかった。(2002年当時の磐田には勝てる気すらしなかったからね)

走行時間: 2:06 | 走行距離: 42.66km | 平均速度: 20.3km/h
積算距離: 543.3km