Loading...

2007-12-07

筑波山


先日のつくば輪行についてのエントリーでは書かなかったんですが、当日はせっかく筑波まで来たんだから筑波山に登ってみようと考えていました。
筑波山口にある休憩所で、ロード乗りの方に話を聞くと、「かなりキツイですよ。」とのこと。
やはり無理か、とは思いつつも、まあ物は試しと県道42号線を風返峠目指して・・、いやー全然無理でした(苦)

まるでママチャリを漕いでいるみたいに自転車が重く感じました。平坦路では、まったく感じたことのない重さ。
これがクロモリの重さなのか?カーボンフレームだともっと軽いのか?などと、己の貧脚さは省みることなく自転車のせいにして300m程登ったところで、スゴスゴ引き返してきました。

あとで調べてみると、もうちょっと登りやすそうなルートもあるみたいなので、そのうちリベンジしたいなと思っています。
それでは。

↓良かったら押してやってください。