Loading...

2008-01-02

振り向くな、君は美しい・・のか?



あけましておめでとうございます。
零細blogですが、今年も細々とやっていきますので何卒よろしくおねがいいたします。

さて、今年最初のエントリーは、自転車ネタではなく高校サッカー。
正月に帰省してない年は、毎回少なくとも1試合は観にいってるなあ。
今日観戦したのは、2回戦屈指の好カードといえる東福岡-野洲戦。
選手権優勝経験のある強豪校同士のこの試合、柏の葉公園総合競技場のメインスタンドはほぼ満員状態になっていた。
(第1試合が地元・流経大柏の試合だったからかもしれないが)

結果を先に書くと、1-0でヒガシ(東福岡)の勝ち。野洲の「セクシー・フットボール」は今年もまだ道半ば、の印象。
優勝した年の強烈な印象は、今年のチームからは感じることは出来なかった。もちろん、そんなに簡単なことじゃあないと思いますが。
一方のヒガシは・・一応「ボコウ」なんですが(もちろんワタシはサッカー部ではないですが)・・まあチームとしてまとまってるんじゃないですか?
きっちり当たりにいく守備で、野洲にあまりいい形を作らせなかったのは素晴らしいです。守備が良さそうなので、結構いいとこまでいっちゃうかもしれません。

今年FC東京に入団する下田君の秋田商は負けてしまったし、あとはヒガシに絞って応援したいと思います。


↓良かったら押してやってください。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ