Loading...

2008-01-15

昨日は寒かったです。

だんだん寒くなってきました。
昨日は、年末に購入しておいたネックウォーマーとシューズカバーを装着して完全冬仕様で走りました。
ちなみにデジカメ持って行くの忘れたので、画像なしです。

平井大橋から荒川CRに入り、四つ木橋で降りる。そのまま四つ木橋をわたり曳船親水公園沿いの道を北方向へ進む。
亀有駅のあたりから葛西用水沿いに八潮まで。

葛西用水は、春日部、幸手などを通って羽生あたりで利根川につながっている支流、というか農業用水路なんでしょうね。
こういった水路沿いの道路を、荒川、江戸川や利根川を結ぶショートカットや周回コースとして利用すると便利です。
(そういったルートを紹介されているサイトなんかもあります)

所用のため4時頃までに帰宅したかったので、あまり遠くまではいかず、八潮からは首都高三郷線の下道を通り(クルマが結構なスピードで飛ばしていて危険なので、ここは歩道を走る)、共和橋を渡って中川の対岸沿い(県道67号)へ。三郷放水路まで下り、江戸川CRに入る。ここからは、ずーっと江戸川を下り葛西臨海公園経由で荒川に戻る。
このあたりで突然のハンガーノック状態。要するにガソリン切れですな。空腹感で頭がボーっとしてくるし感覚が鈍ってきた。チーズパン一個しか食べてこなかったからなあ・・
時間を気にしながら走っていたので、ややオーバーペース気味だったかもしれない。反省。

そのうち用水路沿いの道路についてレポートなんかしてみてみたいと思います。
それでは。

走行時間: 3:41 | 走行距離: 73.66km | 平均速度: 19.9km/h
積算距離: 1056.1km

↓良かったら押してやってください。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ