Loading...

2008-01-26

今年最初の衝動買い


あー、買っちまった。サイクルトレーナー(サイクルオプス フルードスクエアトレーナー )。
いや注文したのは、先週なんですけどね。今日届きました。

早速、自転車をセットして20分ほど走って?みる。 ・・・やっぱ楽しくねー(苦)。
そもそも、室内トレーニングの類が大嫌いなので、いままでフィットネスジムとか入会したこともないのですが・・いつの間にやら、自宅でフィットネスってか?
雑誌でいうとBE-PALからTarzanへの転身というか(どっちの雑誌も買ってませんが)。
まあ、でもなんとしても、この冬場のうちに力をつけておきたいので、ロードレースのDVDでも見ながら少しでも楽しくなるよう、色々工夫してみます。

使ってみた感想としては、思っていたより振動や音は気にならないかなあと。
ただ、重いし意外とデカいです。逆にいえば、安定性があるので振動も少ないのかもしれません。
マンション住まいなので、やはり静粛性は気になります。防振マットも買ったほうがいいかなあ?

↓良かったら押してやってください。

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ