Loading...

2008-01-20

浅草寺で交通安全祈願

浅草寺宝蔵門
浅草寺本堂

今日はなんか自転車に乗る気が起きず、そういえば今年はまだ初詣らしきことをしていないなという思いもあり、浅草寺に行くことにしました。
いや、もっと早くに詣でるつもりだったのですが、参拝客でごったがえしている正月は避けていたので(人ごみがイヤなので)、そろそろ落ち着いた頃かなと。
わざわざ自転車に乗るほどもなく近いんで徒歩で。いやでも、まだ賑わってますね、浅草。


そそくさとお参りを済ませ、交通安全祈願のお守りを買って境内を後にすれば、静けさに転じる。
交通安全祈願のお守り

言問通りを渡り、浅草寺裏手の喫茶店でお茶をした後、千束通りの商店街をひやかして帰路に着く。

あ、でも昨日は自転車ちょっと乗ったんです。何故か、STIシフトレバーのネームプレートが破損してしまったので(輪行時かなあ)、自転車屋に交換用の部品を取り寄せてもらいました。
そのついでに、15Kmほど(短っ)。

STIレバーのネームプレートが・・



↓良かったら押してやってください。


にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ