Loading...

2007-04-20

「裏天王山」とか勝手に言わせとけ

一応プレヴューらしきものを。
トーチューによるとワンチョペ先発らしい。茂庭の出場まだ無理だろうが、CB今野、ボランチ浅利で一応守備の安定を見せているだけに、ワンチョペ自身のコンディション含め、先発に目処が立ったというところだろうか。
五輪組はたぶん出ないだろうし、前節の戦い方を踏襲していくのだろう。

対する横浜FC。正直言って、詳しいことは良く知らないのだ。まあ選手はビッグネームが揃っているのだが。
今シーズンについては横浜ダービーをテレビで見ただけで、そのときは先制点をとって逃げ切った形だが、まあそれが必勝パターンなのだろう。その試合以外は、先制点を奪えずに苦しい戦いが続いているようだ。
(先制点取れずに苦しんでいるのは、東京も同じなんだけどね)

そういう訳で、この試合、先制点の意味するところが、かなり大きいといえる。東京としては、早めに得点が欲しいところだが、横浜FCも立ち上がりから固くいくだろう。
個人的には、相手が引いてスペースがない状況での石川の動きに注目したい。
最近はサイドに張り付くばかりでなく、動き回ってスペースを作る動きも見せているからだ。思い切って石川を外して、ルーカス、ワンチョペの2トップで2列目に栗澤、馬場の4-4-2でも面白いと思うが、たぶん原さんはいつもどおり石川を使うのだろう。

もっと勝ち点に差がある状況での試合であれば、「カズやドラゴンのプレーを見たい」などと優雅にシガーなんぞ燻らせロッキングチェアを傾けながら考えるだろうが、今はまったくそんな余裕は無い(キッパリ)。いや、シガーもロッキングチェアも無い。
とにかく明日はなんとしても勝つこと、それだけしか望まないのである。