Loading...

2007-04-05

ナビスコカップ予選リーグ第3節アウェイ大分戦

Oita 0 - 1 Tokyo (4/4 19:00K.O. at 九州石油ドーム)

録画したMXテレビ中継にて観戦。
とりあえず、勝ってよかった。
前半開始直後、大分の松橋にシュートを打たれ、ヒヤッとしたが、それ以降は立ち上がりから東京のペースが続く。
大分は完全にカウンター狙い。高松はベンチだが、山崎、松橋のスピードある2トップが怖い。
東京は福西欠場で、今野、梶山のダブルボランチ。原さんのコメントによると、「一昨年やっていた慣れたやり方で」スタート。
慣れたやり方が合っていたのか、前半の東京は良かったと思う。(大分が悪すぎる?)柏戦後、選手同士のミーティングもあったみたいだが、みちがえるように運動量、ボール回しなど向上している。
にもかかわらず、最後のあたりがまだまだ雑でなかなか得点に結びつかない。このままで終わると不味いなーと思ったが、40分過ぎに金沢のきれいなクロスからルーカスがヘッドでゴール。
結局は、この1点を守りきった形で終了。

後半は明らかに運動量が落ちていたので、前半のようなプレーをいかに持続させるか。また、一昨年の形から、福西、ワンチョペの新加入組をどう活かして行くか(この辺は、まだまだ時間かかっちゃうんだろうなー。なんとなくそう感じる、オレ)。まだまだ課題は尽きないと思う。

あと、ひそかな梶山ファンとしては、彼のこの試合の出来をコンスタントにお願いしたい。
次のホームは、なんとかひとつ。